東日本巨大地震に関して   

3月11日 娘が友達とディズニーランドに遊びに行っていました。
当日の状況については、娘に聞く限りでは
園内放送では、震度6強のアナウンスだったとか。
娘達はスペースマウンテンに並んでいて、乗車前3番目までの処まで来た居た時に
地震に遭遇したらしく、周りでは、パニックになった感じの叫び声とかが聞こえたらしいが
スタッフさん達の冷静な対応のおかげで、無事にアトラクションの外に脱出とのこと。

その後、一旦は、園外に出されたらしいが、その後、日も暮れ始めた事もあり
園内に入れてくれたらしく、レストランで寒さを防いでいたらしく
ランドからは、断熱シートやポップコーン、お菓子などが無料配布され
一夜を過ごしたとの事。

写真は、ランドから提供されたお菓子と断熱シートです。
東日本巨大地震に関して_d0012963_129488.jpg


親ばかとしての投稿ですが、ランドのスタッフ及び関係者の冷静かつ素早い対応に
感謝しております。

スタッフの人たちも家族や家の事が心配であったであろうに、と思うと
感謝の言葉しか出てこない。

翌日、ランド側からJR舞浜駅は封鎖されている為、メトロ新木場まで歩けば
電車に乗れるとの情報と地図を貰い、友達含め大勢の人と歩いて新木場まで向かったそうだ。
途中、コンビニで携帯充電器と食料としてパンを購入し
12時頃に無事に帰宅できた。

私は、4月からの業務の関係で仕事に出かけてしまったので
かみさんからの携帯メールで帰宅を知った次第^^;

地震当日私も職場に居ましたが、今まで感じた事のない揺れ方で
緊急避難場所に出たのだが、地面の揺れも体感できるほど、めまいを起こしている感じだった。

私の職場は、埼玉の田舎にあるのですが、帰宅する時間には大渋滞。
最初はそんなに問題なく帰れるであろうと思っていたが、時間経過すれど殆ど前に進まずの為
NAVIを駆使して車が通っていない脇道を使い、何とか帰宅できたが
通常4~50分で通っている道を2時間強も掛かっての帰宅でした。

by engawadesu | 2011-03-13 12:23 | その他

<< 桜花秋冬at 西郷山gleeCafé PCパーツ >>