昼飯前に   

もう一回り^^
今日の予報は「曇りのち雷雨」 確かに今は曇ってきてるし風も出て来たので、一雨来るかもしれないなぁ・・・
明日は予報で「晴れ」と言っているので、撮影できるかな?
d0012963_1438313.jpg

【D70 Tamron SP90Di】

# by engawadesu | 2005-04-16 14:46 | 花(Flower)

も~いくつ寝ると   

花粉症から開放されそうな予感♪
とはいえ、昨晩から今朝に掛けては、鼻詰まりとくしゃみの連発だったけど。(爆)

最近はマクロレンズなどで花ばかりを撮ってますが、
納得する様な構図は撮れないけど、花を撮るのも楽しいですね~
近所の家ではさまざまな花があるので、被写体には困らないし(笑)
d0012963_1102234.jpg

d0012963_111115.jpg

上は、庭のユスラウメなんですが、花を楽しませてくれた後の蕊も、何だか意味ありげだったので^^ ソフトフォーカスフィルターを使って柔らかくしてみました。
【共に、D70+TamronSP90Di】
さてと、また近所を歩いてくるかな(爆)

# by engawadesu | 2005-04-16 11:05 | 花(Flower)

また来年   

桜もここの所の雨と、風で大半が散ってしまったみたい。
近所では撮影できなくなるので、また来年ですね。
でも、辛い花粉症もやってくる・・・・・(^。^;)

これからの季節、鳥を撮るのも難しくなるので、何を撮って遊ぼうかな~っ
夏の花、夏の鳥・・・一杯ありそうだけど(笑)
d0012963_20101683.jpg

【D70+TamronSP90Di】

# by engawadesu | 2005-04-13 20:11 | 花(Flower)

最近   

マクロで花を撮るのに、部分的なUPだけになっている気がするな(^。^;)
もう少し、花の撮り方を考えなくては・・・・
でも、部分的なUPの方がピントを合わせが楽だし・・・・(笑)
d0012963_19523983.jpg

【D70 Tamron SP90Di(272E)】

# by engawadesu | 2005-04-10 19:54 | 花(Flower)

いつまで続くのかな   

このブログではなく、花粉症。
スギ花粉からヒノキ花粉に代わった様で、ここ数日体調まで優れない(涙)
早く終わらないかな・・・・・
花見もしたいし、酒も飲みたいぞ~っ(少しだけど^^;)
d0012963_114412.jpg

【Nikon D70+Tamron SP90Di(272E)+KenkoテレプラスDG1.4】

# by engawadesu | 2005-04-09 11:47 | 花(Flower)