もうじき   

花粉症も終わりそう♪
このブログも、花ばかりになってしまって、花撮り爺さんと思われてしまいそう(爆)
GWには、久しぶりに秋ヶ瀬にでも行ってこよう(^ー^)ノ
だがしかし・・・木の葉が邪魔で鳥さんを見つけることが出来るか?・・・( ̄  ̄;) うーん
そのときは、マクロで虫でも撮ってこよっと。
d0012963_2174584.jpg

【D70 Tamron SP90Di+Kenkoデジプロ1.4】

# by engawadesu | 2005-04-26 21:11 | 花(Flower)

ホームセンターで   

大輪トキソウなる物を購入してみました。
白と紫の2鉢を、白はまだ花を咲かせていないけど、安かったので紫は花びらの先がすでに痛んでる。
写真を始めて、今まで「ふ~ん、綺麗だな」とか「こんな花もあるんだ」程度しか
思わなかったけど、結構気になってしまうものですね~(笑)
でも、無事に育てる事が出来るのか?それはカメラとは関係ないしな~ぁ(^。^;)
d0012963_1025131.jpg

【D70 TamronSP90Di+Kenko1.4】

# by engawadesu | 2005-04-24 10:28 | 花(Flower)

う~ん   

やっぱり、昨日まで蓄積した花粉の影響なのか、マスクをしていても少しの花粉で、炎症が出てしまう・・・・(;´д`)トホホ
それでも、カメラを持ち出して、近所の目ぼしい所を、徘徊してしまうんです・・・・・(爆)
d0012963_1836891.jpg

d0012963_18362910.jpg

【D70 TamronSP90Di+Kenko 1.4】
ここの所、上のツマグロオオヨコバイを結構見かけては撮っているけど、昆虫マクロも面白い!
でも、絞って全体を入れようとすると、SSが落ちてブレブレ、ISOをあげるとノイズ・・・難しい~っ(笑)

# by engawadesu | 2005-04-23 18:42 | 花(Flower)

仕事だから仕方ないけど   

水曜から杉の有名な場所に出張、お陰で鼻の中が炎症中(涙)
目の痒みは目薬で何とかなったけど、鼻は薬を飲んでいても、痒いし鼻水くしゃみの連続。

なんだか汚い話ばかりになってしまった(爆)
ここを覗いていただいた方に申し訳ないので、この花で気を取り直していただければ(笑)
d0012963_22375860.jpg

【D70 TamronSP90Di・・・だったかな】

# by engawadesu | 2005-04-22 22:42 | 花(Flower)

今日は良い天気   

風が少し有るけど、何とか撮れそう。
と言う事で、鉢植えのチューリップに昨晩降った雨の残りを・・・・^^
d0012963_11184763.jpg

【D70 Tamron SP90Di+Kenko テレプラス1.4】

# by engawadesu | 2005-04-17 11:20 | 花(Flower)