GW4   

久しぶりに、鳥撮りに。
花粉症も治まりかけているので大丈夫かなと思って、とは言え一応薬を飲んで、
マスクをしてと、相変わらず怪しい姿である。(笑)
だけど、最近は花粉症が広く知られているから、周りの人は
「あっこの人花粉なんだ」と認識してくれるので、安心♪
久しぶりに鳥撮りという事で、望遠使用が心配だったけど、
やはりブレボケ画像を大量生産
あちゃ~である。(笑)
d0012963_1735736.jpg

d0012963_173535100.jpg

【D2H 偽ロクハチ = AF-S300 F4+Sigma APOX2.0】
仲間内でこの組み合わせを、偽ロクハチと呼んでます。

# by engawadesu | 2005-05-02 17:38 | 鳥(Bird)

GW3   

夢の島熱帯植物園、良いところですね~、なにがって、まずは入園料が安い!
250円/大1 無料/小学生 子供も結構楽しめるので、手が掛からずに遊ばせておけるので
撮影に専念できる。・・・・・これは私の我侭(笑)
また、海が直ぐそばなので、潮の匂いも漂うので、気持ちが良い。
ただ少しだけ駅から遠いかな(^。^;)

カメラを始めるまで、人ゴミ嫌い・渋滞嫌いetcで都内には出かけなかったけど、結構出歩くようになり、家族からも喜ばれている。(爆)
でも、腕が無いので温室の中の撮影は難し~いっ・・・・・外の明るい場所ならなんとかなるけど(^。^;)
d0012963_6592147.jpg

d0012963_76085.jpg

# by engawadesu | 2005-05-02 07:08 | 花(Flower)

GW2   

今日は家族で品川水族館に出かけてみた。
流石に連休、かなりの人出。

今回の撮影は「イルカのジャンプ」と決めていたので、ショーが始まるまで、約1時間。
人気イベントだけあって、場所取りをする人の多い事。・・・・我が家もその内の4名(笑)
良さそうな場所は入り口直ぐの柵しかなくて、立待ちをしていたら、ショーが終わる頃には
腰が固まってしまって焦った(^。^;)
下手をすると、GW中寝たきりになる所。
でも、目的のジャンプは何とか良さそうなのが、これを含め数枚撮れたのでOK!
d0012963_22135818.jpg

かなり機材に助けられてます 【D2H VR24-120】

# by engawadesu | 2005-04-30 22:18

GW1   

昨年のGWに購入していた、ウッドデッキをやっと設置出来た(^。^;)
基礎の部分は適当にやったので、少し水平が出ていないけど、素人のやる事
家族で満足しているのでOK(笑)
d0012963_2261580.jpg

# by engawadesu | 2005-04-30 22:08

花撮り爺さん   

のブログとならないように、今年撮った鳥の画像もUPしておかなきゃ(笑)
いよいよ、明日からGW突入。待ちに待った感じがする。
今日時点ですでに予定が入っているので結構忙しいかもしれない♪
ただ、5/2の天気が怪しい予報となっているので、鳥撮りに行けるか心配。
天気よ~っ良くなってくれ~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

【ルリビタキ オス】
d0012963_21174336.jpg

【カワセミ】
d0012963_2121405.jpg

【D2H+AF-S300F4+Sigmax2.0←偽ロクハチ]】

# by engawadesu | 2005-04-28 21:32 | 鳥(Bird)