カテゴリ:その他( 23 )   

新規装備   

以前から使っていたレー探(レーダー探知機)、ソーラータイプで性能もそこそこだったけど、取り付けATTの関係で取り付け出来なくなったため、思い切って新兵器を導入。
COMTEC ZERO72Vに決定!!

最近のレー探事情なんて知らなかった事もあり、ネットで調べてみると
「カーロケ」だの「順天頂みちびき」だのGPS地点登録だの・・・なんだか浦島太郎ですわ(~_~;)

価格調査してみたらAmazonで、本体とOBDⅡ接続ケーブルと合わせて、一番安かった。
Amazonでの72V単体価格¥17,800(通常価格¥32,800)、OBDⅡケーブル¥4,980 合計¥22,780なんですが、なんと、Amazon特別セットがあって、限定セット¥19,990ですよ~
その辺のイエローなんとかやオートバなんとかよりも全然安い!
OBDⅡ機能っていのも、なんだか面白うそうだなと言うミーハー(死語)な?気持ちで(笑)

で、実際の取り付けですが、FITのインパネも平たんなところが少なく、72Vの取り付けATTもどうなるかと思ってけど、ボールジョイントを挟み込む形のBRKTで以外と綺麗に装着可能でした。
BRKT取り付けには最近はやりの超強力粘着シート(付属品)なので
両面テープの剥がし残しなくて良いですね。(貼り付け位置間違えても安心♪)
性能や機能はこれからじっくりと検証してUPしていきまが、上記リンクで見てくださいね~
ネット情報ではその他のメーカーより良いかもって噂(笑)


あっ、レー探付けてますが安全運転が基本ですし、私は安全運転主義ですので。
もしもの時のため保険ですから、誤解しないでね~~(笑)

※Amazonレビューで、認識しないとか起動しないとか色々書かれてますが
DIP SWは事前に切り替えておくのと、Micro SDに入っているSYSデーターをPCにバックアップしておいてからCOMTEC で公開している「ワンクリック DL App」を使用して、GPSデーターなどをMicroSDに書き込んでおくとGPS認識などの時間が省けて速くなるかもしれません。
詳細な使い方は、取扱説明書を良く読んでから行ってくださいな。

こちらが、以前使用していたレー探 Cellstar XX93 小型でかつ、ソーラー充電タイプ。

d0012963_19544703.jpg



More

by engawadesu | 2014-01-18 20:17 | その他

本年もごひいきに~(*^_^*)   

d0012963_23242370.jpg

2014年も気分次第で更新していきます。
拙いブログですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

by engawadesu | 2014-01-01 00:02 | その他

やっときた~ (●^o^●)   

8月に契約して約3ヶ月後にやっと納車された。
新しい相棒 HONDA FIT HYB(FIT3)
d0012963_2081589.jpg

Sパッケージと言うグレードで、カタログ燃費 31.4Km/L (JC08モード)

実燃費は、走行環境や走行状態で変わりますので、いくらになるか不明ですが
前車の約13年の付きあだった、オデッセイV6 4WD(3.0L)君の
5~6Km/Lという事はないので、財布には優しくなります(*^_^*)
また、あっちこっち壊れ始めてきたので、今後の修理代などを考えると、そろそろ、買い替え時と判断。
(何が壊れるか不安要素がありありだったので)

ハイブリッド車でなくても、コンパクトカーカテゴリーにするだけでも、財布に与える影響は少ないのですが
はやりものが好きだし、車両価格が前車と比べると格段に安い。

でも、安いと思いメーカーオプションや必要なオプションなど付けると
それなりの値段になっちゃいました・・・・・(・_・;)

More

by engawadesu | 2013-11-23 20:24 | その他

Congratulations on your graduation   

あっという間に、高校卒業。
ついこの前に、大きなランドセルを背負って小学校入学しと思っていたのに
来月から、大学生かぁ・・・・・歳取った訳だ ^^;

あっという間に大学も卒業するんだろうな。
d0012963_2140597.jpg

【D3s AiAF50F1.8】

そう言えば、D3sで撮影なんだなぁ

by engawadesu | 2013-03-06 21:49 | その他

ついに我が家も・・・・   

SSD換装です

最近PCの不調もあり、パソコン起動時、終了時に「カリカリ」言っていたのですよね。

先日は、グラボのドライバーのOSを間違えてアップデートしちゃって
HDD認識しなくなるし。。。。。orz


使用時間そのものは数年なので、問題ないと思ってましたが、一度にデーターが消えるのも嫌だし
OSクリーンインストールするのもものすご~~く面倒なので、この際SSDにしちゃおうかと。

Windows エクスペリエンスインデックスもHDDに引っ張られて、「5.2」だったし・・・・・^^;

ついつい欲張っちゃいましたが、決してゲーマーじゃないんです(笑)
欲張りなだけなんですよ(爆)
d0012963_21571342.jpg


d0012963_18442091.jpg


More

by engawadesu | 2012-04-14 22:04 | その他

ついに我が家にも   

スマホがやってきた。。。。
Docomoポイントでかみさんと娘のを購入。
契約内容の縛りがなくて、安かったので^^
d0012963_19575032.jpg

かみさんと娘は取り扱い方法に困惑しており、昨日からスマホとにらめっこwww

で私のはどうするの???(-。-)y-゜゜゜

by engawadesu | 2012-01-22 20:02 | その他

風邪じゃなさそう・・・・   

年始に頭を丸めたら風邪がぶり返した感じだった為、内科でインフルの検査を行ったけど
陰性で、インフルじゃなかった。。。。。
でも、(私にとって)高熱37度~37度7分あたりをうろちょろしており、体の節々も痛いし
仕事も休んでます。。。。。

今までこんな事がなかった。
さらに、なにやら「鼻骨」のこのあたりが妙に痛い・・・・・・
d0012963_21254344.jpg


かみさん曰く「蓄膿症」じゃないの?って・・・・蓄膿ってほほ骨あたりじゃないの?と思い
ネットで調べたら、急性副鼻腔炎(蓄膿症)の可能性が出てきた。。。。。。
*下のリンクに記載されていた、虫歯の影響・・・・上顎前歯埋めたものの詰め物
がすぐ取れたこともあり、そのまま放置していたから、そこから菌が入ったかもしれない。。。。

とにかく、明日1月10日に耳鼻咽喉科に行って、診察してもらおう。。。。

http://www.bk-webclinic.com/yz/jibi/fukubi.html

by engawadesu | 2012-01-09 21:24 | その他

2012年   

d0012963_20522537.jpg

この気持ちを持ち続けて2012年を過ごしたい。

More

by engawadesu | 2012-01-01 00:00 | その他

おやすみ   

17年間家族の一員として、苦楽を共にしてきた
我が家の長女「ホタル」最近は齢による寝たきりの生活で、つらかったね。

でも、今日からは辛くないからね。ゆっくりと休んでね。

最後を看取らせてくれてありがとう。

d0012963_10502040.jpg


おばあちゃんと楽しく散歩するんだよ。

by engawadesu | 2011-09-22 10:52 | その他

超久しぶりの撮影   

PCクラッシュから、ブログの更新サボってました。。。。。
仕事的にも何かと色々とあり、写欲も激減してました。

昨日は、夏休み初日と言う事で、家族で玉原ラベンダーパークへ
自然を感じにw

d0012963_1055239.jpg
d0012963_10553085.jpg
d0012963_10554521.jpg
d0012963_1056475.jpg


【D2X Tokina ATX124PRO DX&AF-S ED300 F4】

by engawadesu | 2011-08-13 10:57 | その他