カテゴリ:JGSDF( 7 )   

2015入間航空祭 1かも?   

今年も入間基地航空祭を見に、基地の近くにある高台の場所に。
今年は、前日の雨と風のお陰で? 雲も少なく晴天で絶好のコンディションでした。
一日中外にいたので、日焼けしてしまうほど。
撮影場所としては逆光となるのですが、迫力を感じられる場所のでやむなし^^

ブルーインパルス
d0012963_20595443.jpg


今年の楽しみの一つであったF15
d0012963_217986.jpg


<使用機材>
D2x AF-S VR70-200mm F2.8/D3s AF-S300mmF4
※D2xでの撮影の大半はクロップ、D3sも時々クロップ撮影

個人的な思いですけど、平和な状況だからこそ見れる&出来るイベントですね。^^

More

by engawadesu | 2015-11-05 21:25 | JGSDF

Special Surprise編   

昨日お約束した、「Special Surprise」をUPしますが、
期待外れだったり、予想通りだったらごめんなさい<(_ _)>
今回の体験搭乗は、キャンプ参加の子供のみ、親は搭乗場所にも行けない
涼しい場所で帰りを待っているだけ。
↑ここまで書けばお判りですよね^^;

当日「キャンプ参加の家族の方一人だけに限り、抽選で搭乗出来ます」
とアナウンス。
勿論関係者40数名(我が家含んで)は即座に手を上げてました。(笑)

内緒でかみさんと私、二人とも抽選に参加しようかと言っていたのですが、
↑のアナウンスの通りですので、二人が当選すると
乗れなくなる可能性がある為、私が我が家(二人だけだって^^;)
を代表して抽選に望み、これ↓をゲット!^^v

勿論私には絶好の被写体と相成ったわけです。
d0012963_193951.jpg


勿論の事、搭乗場所に行くときには、抽選に外れた方たちからの
暖かい視線と「いいなぁ~」と言う暖かい言葉を頂きながら
胸躍らせ移動用のバスに乗車した事は 判りますよね?(爆)

続きはここをクリックしてください。9枚ありますので重いです^^;

by engawadesu | 2006-08-06 20:21 | JGSDF

ヘリコプター体験搭乗   

先週予定されていた、体験搭乗が本日、陸上自衛隊朝霞広報センター
行われましたので、娘を引き連れて行って来ました。
本日は、他に朝霞よさこい祭りに参加される方が、広報センター中庭で
練習がてら来館者の方に、踊りを披露されてました^^・・・・・これは別にUPしますね。

メインの体験搭乗イベント
まずは受付から^^;
d0012963_18365840.jpg

そして、体験搭乗に関する説明会
d0012963_18354749.jpg

【今回は全て、D2X Tokina ATX124 PRO DXです】

続きはここをクリックしてください。

by engawadesu | 2006-08-05 18:50 | JGSDF

親離れ子離れ2   

最初に自衛官の皆さん、お世話になりました。
ヘリコプターの体験搭乗は、延期となった様でしたが、
娘は「楽しかった~っ♪」と喜んでました。^^

写真は、子供たちの顔が見えないようなのを選んだのですが、
少し見えてます皆さん御免なさい。
自衛官の方々の顔が見えても良いのか疑問ですが(^▽^;)

*個人を特定出来る画像をネットの世界にUPするのは、
好きじゃないのですが、今回の体験キャンプの自衛官の皆さん
ご勘弁下さい。<(_ _)>


閉校式の模様
d0012963_1943687.jpg


次回のイベント案内を追加しておきます。
(念のため・・・・自衛隊関係者じゃ有りませんので(^_^;) )
d0012963_2126487.jpg


少しだけですが

by engawadesu | 2006-07-31 19:19 | JGSDF

1泊2日の親離れ子離れ   

今日明日と陸上自衛隊朝霞広報センターにて行われる
広報センター初企画の体験キャンプに娘が、なななぁんと当選。
本日より明日の昼まで、親離れ子離れと言う事になった次第。
子離れはかみさんの事です(^_^;)

来年は中学生になる事だし、娘にも色々な体験をしてもらいたくて、
申し込んだんですが、かなりの応募が有ったようで、
栃木・静岡・神奈川などからも参加されたようです。(関係者かな?^^;)
d0012963_18374421.jpg

【今回は全て、D2X AiAF50F1.8】訳は↓に
皆さん、左手の心配頂きありがとうございます(人-)謝謝
怪我の内容は:左手首の捻挫です。
怪我の理由は:近所の子供さんと、ボール乗りをしていて、転んじゃいました(爆)
大人気ないでしょ(^^ゞ


その他の模様はこちらに。(枚数あるので重いです ^^;)

by engawadesu | 2006-07-29 19:07 | JGSDF

陸自オータムフェアー   

前回と同じ、ヘリコプター(AH-1)と74式戦車ですが(;^_^A アセアセ・・・
d0012963_19131318.jpg

d0012963_19124058.jpg

d0012963_19125850.jpg

by engawadesu | 2005-09-04 19:14 | JGSDF

陸上自衛隊オータムフェアー   

広報センターのイベントに行ってきました。
d0012963_18402213.jpg
 盛り付け中

d0012963_18453474.jpg
 試食として、おかずも御代わり自由(^○^)
d0012963_18423343.jpg
 暑い中炊き出しでご苦労様です。
d0012963_18432599.jpg
 これだけ選んでも300円也
d0012963_18403235.jpg
 高機動車体験乗車
d0012963_1841133.jpg
 判りにくいですが、高さ約1mの凸凹路面を走行
d0012963_1848841.jpg
 小さな子供にも大盛況でした(^○^)

by engawadesu | 2005-09-03 18:52 | JGSDF