カテゴリ:未分類( 115 )   

Dynamic&Beauty Hair 2   

d0012963_941549.jpg

【D2X AF-S ED VR70-200mmF2.8】
既出画像が含まれていると思いますが、ご容赦を 037.gif

More

by engawadesu | 2010-03-07 09:11

うちわネタですが   

従兄弟が店を出しました、もし広島に行かれた時にはぜひ立ち寄ってやってください。058.gif


d0012963_14233860.gif

by engawadesu | 2009-12-31 00:00

こまったな・・・・   

懐も寒いのに、物欲ばかり湧いてくる・・・・・
D3Sも欲しい・・・・・高ISO耐性でバレーボール撮影に向いているし、減感、増感どっちでも
使えるシーンが増えるだろうな。
AF-S ED 70-200VRの後ピンもカメラ側で調整できるしなぁ・・・・・
d0012963_1940523.jpg


でも、本当はハイスペックPRO D3Xの高解像が気になる・・・・・
撮影サンプルをご覧頂くとお分かりになると思います。
でも、高根の花&私が使いこなせる性能ではないのは当然ですけどね^^;
どちらも、おいそれと簡単に買える金額じゃないのもあります。
d0012963_19435526.jpg


コンデジはG11が気になるこのごろ。
d0012963_1941495.jpg

デジ一はニコンなのに、なぜニコンP6000ではないか!?
それは、コンデジのニコンは今二つ好きになれないのでした^^;
機能ももちろん、外観デザインも含めてですね。
あくまで、個人的主観です。

モニターも、キャリブレーション機能付きが欲しくなってきた・・・・・・
EIZOのCG222W+キャリブレーション+ペンタブレットセット。
三菱のDiamondcrystal RDT241WEX。
この二つはIPSパネルであるのとAdobeRGBカバー率が高いのです。
プリンターのICCも調整できるとプリントアウトで悩む必要も少なくなるだろうし。。。。
d0012963_19422583.jpg

d0012963_19423865.jpg

d0012963_19425274.jpg




だれか、貢いでくれないかな・・・・・(;^_^A
ドリームジャンボは結局買ってないから当たるわけないし。。。。(爆)

今年の締めくくりの独り言です・・・・・多分ね^^

by engawadesu | 2009-12-27 18:08

おすすめ・・・・かも~~♪ ^^   

昨日から本日に掛けての出張先で紹介いただいたワイン。
正当なアイスワインではないですが、氷結タイプのデザートワインです。

ワイナリーの名前は、「安心院葡萄酒工房」 焼酎の「いいちこ」を醸造している三和酒類が運営しているとの事。

試飲して来ました^^;。。。。仕事で行った時の昼飯時に、先方の方とご一緒だったので、まぁOKでしょ(笑)
ドイツワインに限らず、アイスワインを好きな方にはお勧めしますよ~~^^

d0012963_23562385.jpg


d0012963_2356504.jpg


【D2X AiAF85F1.8】

by engawadesu | 2009-12-17 00:05

LINDA PRiMAVERA より ひと足早い Xmasプレゼント   

片品高原スキー場でお世話になっていた、プチハウス玄さんファミリーの
ラスク専門店「LINDA PRiMAVERA」さんから、ひと足早いクリスマス019.gif
d0012963_14144140.jpg


このブログを見てくださった方、是非お試しを049.gif
味は、勿論決まってます!049.gif

More

by engawadesu | 2009-12-05 14:26

オーナメント JAGUAR   

近所の駐車場に止まっていたジャガーです。
同じ被写体なのに2枚もUPして・・・・・・・・(;^_^A
d0012963_20335427.jpg


d0012963_2035107.jpg

【D2X AF-S ED300F4】

by engawadesu | 2009-06-10 20:36

花@近所 ^^;   

近所の公園で月見草が綺麗に咲いてました。
最近、時期が外れたのばかりしか撮影してないので、少しうれしい003.gif
d0012963_20344341.jpg

【D2X Nikkor AF-S300F4】

More

by engawadesu | 2009-06-07 20:45

Item   

先日アウトレットに行ったときに撮影した物で、1枚だけちょっと違うのがありますが(笑)

d0012963_201246.jpg


d0012963_20122915.jpg


d0012963_20124816.jpg

【D2X AiAF50mmF1.8】

by engawadesu | 2009-02-22 20:15

春色?&わんこ   

今日はカメラ友達&わんこつながりの方が近所のアウトレットモールリズムに来られると言うので、わんこを連れてちょこっとお会いしてきました。^^
その時のスナップです。

スプリングセールの展示^^;
d0012963_18174559.jpg


d0012963_18203221.jpg


【D2X AiAF50mmF1.8】

久しぶりに、外で撮影した気分です。
気候もよくなり、少しは写欲も復活しそうな予感???^^;

我が家のオムツ野郎

by engawadesu | 2009-02-14 18:26

Faith PC君   

PC君の不調について、サポートセンターにメールしても返事が来ないので、
大人しい私も流石に、業を煮やしてついに行動に出ました^^;

サポートセンターにTELしても、NAVIダイアルで接続されて、結局のところ繋がらないし、
通信販売センターにTELしても全然繋がらる気配がないので、秋葉原本店に直接TEL。

対応してくれた店員さんから、サポートセンターに連絡を入れてもらい
折り返しサポートセンターからTELがあり、結局のところ一度返品する事に。
TEL NoはサポートセンターのTEL番号じゃなかったけどなぁ・・・・・・???
【やり取りに関しては、ものすごく省略して書いてあります^^;】

それで、本日この年にして勉強した事もありました。
それは、家庭に供給されている電力なのですが、通称100Vと言われてますが、
テスターで測定すると103V位あります。

不思議に思い、TEPCOさんにTELして聞いてみました。
なんと、101V±5Vが安定供給の範囲だそうです。"φ(・ェ・o)~メモメモ

なんで、電圧を測定する事になったのか?それは
pc-takeの瀧川さんにアドバスを頂いたのでした。
Faith君を購入する前にBTOショップを徘徊しては見積もりをお願いしていた経緯があり
とても親切に見積もりをしてもらい、その後も購入しなくてもメールでアドバイスなどをいただいたのでした。
本当はpc-takeさんでの購入を考えたんですが、貧乏なので一括で払えなかった為
断念せざるを得なかったんです^^;
一括で購入可能な方にはお勧めです^^


今回の投稿は、愚痴ってところが大半とpc-takeさんのご紹介でした^^

by engawadesu | 2009-02-07 22:18