FIT 3 燃費 ネタ?   

FIT3に乗り始めて1週間とちょいと(11日間)。
燃費の良さをうたい文句としてデビューしたわけですが。
はてさてどの程度の燃費なのか?本当に財布に優しいのか?(笑)
(回転体や摺動部などのなじみが出ていない状態ですが)

納車後しばらくしてからECON(燃費向上機能)SWはOFFのままにしてます。
少しばかり走りがマッタリする感じがあるのと、とりあえずどんな燃費になるんだ?
と言う事でOFFにしてます。1回目の給油までこのままの予定です。

<メーターでのインフォメーション画像>
1)納車時にGAS満タンにしてくれていたので、この1週間ちょいとの平均燃費。
FIT 3 燃費 ネタ?_d0012963_2039577.jpg


2)本日帰宅途中にトリップをリセットしてからの平均燃費。
FIT 3 燃費 ネタ?_d0012963_2040188.jpg


こんな結果になりましたが、私的には燃費実力は全走行距離の平均燃費が正解なのかな?とも思いますね。
納車後からの本日までの走行可能距離はこんな感じですね。
FIT 3 燃費 ネタ?_d0012963_20461792.jpg

納車直後は1000km超えを表示してましたけどね~ぇ(笑)

今回のトリップリセットでの計測ですが、走行距離0.3km~1.0kmのランダムタイミングで燃費数値が変化してますので、雰囲気的には瞬間燃費にあたるのかな?と思われます。

まぁ、燃費は運転状況、路面状況、ENGの暖気状態、BATTの充電状態などにより
すぐに変動しますからね。
結論として、財布に優しい!!私個人の場合ですよ~オデッセイRA9の3倍は走ってくれますからね。



ENG始動ごとの燃費状況をバーグラフ表示してくれるのですが、数値は出てこないので
イメージだけで見ると、30Km/Lを軽く超えている時もありましたね。
FIT 3 燃費 ネタ?_d0012963_212962.jpg

by engawadesu | 2013-12-04 20:53 | CAR

<< 本年もごひいきに~(*^_^*) 近所の多福寺の紅葉など >>