ついに我が家も・・・・   

SSD換装です

最近PCの不調もあり、パソコン起動時、終了時に「カリカリ」言っていたのですよね。

先日は、グラボのドライバーのOSを間違えてアップデートしちゃって
HDD認識しなくなるし。。。。。orz


使用時間そのものは数年なので、問題ないと思ってましたが、一度にデーターが消えるのも嫌だし
OSクリーンインストールするのもものすご~~く面倒なので、この際SSDにしちゃおうかと。

Windows エクスペリエンスインデックスもHDDに引っ張られて、「5.2」だったし・・・・・^^;

ついつい欲張っちゃいましたが、決してゲーマーじゃないんです(笑)
欲張りなだけなんですよ(爆)
ついに我が家も・・・・_d0012963_21571342.jpg


ついに我が家も・・・・_d0012963_18442091.jpg




それで、SSDはどれが良いかと色々と探していたのですが
前述の通りに、HDDそのまま移行させる必要もあるのですけど、
そんなソフトにお金をかけられないので、
少し高めですが、Intel 120G A35K に。
http://www.intel.com/jp/design/flash/nand/index.htm

HDDクローンするのに必要なソフトも付いてるし、2.5インチSSDを
3.5インチにするためのマウンターも付属しててまぁ良かったかなと・・・・
クローンソフトは付属CDに入ってません・・・・( 一一)

だけど、ソフト自体はIntelのHPからダウンロードする必要あり、
かつSSDツールソフトも同じくダウンロードが必要でした。^^;
http://www.intel.com/jp/design/flash/nand/managessd.htm

おまけとして??(欲張りなだけ(笑))
メモリーも6GBから12GBに換装しちゃいました^^;
最近円高ということもあり、安くなりましたね。。。。。
Corsair CMZ12GX3M3A1600C9 相性の問題も考えられましたが
全然、問題なしでした。

BIOSいじって、X.M.Pのプロファイル2で使用してますが、こちらも問題なし^^
インデックス7.5が7.8までUP~~~(*^^)v
http://www.links.co.jp/item/cmz12gx3m3a1600c9/
ついに我が家も・・・・_d0012963_221377.jpg

(画像はCorsairの画像です)
SSDの恩恵は、確かに実感できました!
従来、ログインしてから、ソフトなどを起動するまで時間が必要でしたが
アクセスLEDが消えた瞬間にソフト起動可能に
メモリーの効果もあり、ブラウジングでもサクサクソフトの起動もサクサク

換装してよかったと体感できましたね~~

でも、このブログ書いている最中Lunaが悪いのか、関係のHPの画像がしっかり見れないし
画像アップロードする時に画像やアイコンが正常に表示されてないな・・・・・・???

次は、またまたグラボ????それともLuna Scape???
最近「Luna Scape」が勝手に強制終了する始末、
ここ数日何回強制終了してるだろ?^^;

by engawadesu | 2012-04-14 22:04 | その他

<< GWに買った花^^; ついに我が家にも >>